地図で よろこび農園 を表示

2011年05月04日

島チシャ菜

島チシャ菜

島チシャ菜が急に大きく成長しています。

毎日見ているはずなんだけど、野菜の生長ってほんとに不思議。

ある日突然、「あっ!!もう食べれそう」って気づきます。

さっそく収穫するんだけど、

そっと力を入れて土から抜ける瞬間の感触がたまりません。

島チシャ菜は、リーフレタスの仲間です。

葉っぱが肉厚なのでサラダでもおいしいですが、

ベーコンやツナ缶と炒めるとシャキシャキでとってもおいしいです。ニコニコ

一袋が500グラムですが、熱を加えると一度に全部食べれます。

野菜は、たっぷり食べましょう。食事




地図で よろこび農園 を表示

Posted by RIENO at 13:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。