地図で よろこび農園 を表示

2011年09月25日

その頃 わたしは・・・

第二よろこび農園にいました。

9月23日といえば、

まだまだ暑いけど、風だけが爽やかになってきたなぁ~と感じました。

気が付けば、トンボが舞って、秋を予感させる日でした。

お昼前の私は、ipodで大好きなフミヤの歌を聴きながら

黙々と、ポタポタと、堆肥を畑の一番上の方へ運んでいました。

そうです。左上の水タンクの直ぐ下の部分です。

堆肥は、右下の白い1トン袋から両手のバケツに詰め込んで運びます。

結構大変な作業(写真では分かりにくいけど、かなりの傾斜地なんです)なので、

「早く12時のチャイムが鳴らないかなぁ~」と

思いながらも、じゃがいもが豊作の場面を思い浮かべて頑張っていました。


その頃 わたしは・・・

(写真で見ると奥深い山の中で人知れず存在する畑のようですね。)

今年の夏は、台風でいろいろな経験と勉強になりました。

秋は、これからですから。 

近況報告でした。



お店ははてな

はい。時々は、冬瓜を出しています。

今日は、こんな感じ。

その頃 わたしは・・・




地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 20:46│Comments(4)畑人(ハルサー)
この記事へのコメント
久々のブログアップ頑張ってますね。
自然相手本当に大変だと思います。でも応援している人いますからね。
私事ですがうちのわんこが亡くなって屋上が空いたのでプランター野菜作り始めようと今日、本買ってきました。相談にのって下さいね。
Posted by ポコポコリ at 2011年09月25日 21:28
第二よろこび農園にいたのですね〜
会いたかったですね(>_<)
ジャガイモ!
苗が手に入らなくて、まだ植えれてません・・・・
いいなぁ〜♪私もガンバロ♪
Posted by みーさん(のぎゃる) at 2011年09月25日 21:44
自給自足って言葉に惹かれました。。実際はとても2難しいですよね。 マップをチェックしたら家の近くだったので買いに行こうとおもいました★ これからも美味しい安全な野菜作り頑張ってください。応援してます!!
Posted by そりあんそりあん at 2011年09月29日 10:31
そりあんさん ありがとうございます。

夏野菜は、ほとんど終わり、秋野菜の植付けをしています。

寄って見てくださいね。
Posted by RIENORIENO at 2011年10月01日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。