地図で よろこび農園 を表示

2011年10月28日

美味しいの元

よろこび農園です。

秋冬の野菜の植え付け

いんげん豆、玉ねぎ、じゃが芋・・・と順調に進んでいます。

あとは、レタス類、春菊、ほうれん草、セロリですが、

11月中旬には畑全部が野菜で埋まります。

まだ種のまま土に埋まっている野菜、

やっと芽を出したもの、

葉っぱが伸びて蕾を付け始めたもの。

夜の間にグングンと伸びる葉野菜類。

みんな 順調に育っています。

畑が緑一色になるのを想像してみてください。

そして、美味しい野菜が沢山出来ている様子を・・・・



収穫はまだ少し先ですが、毎日畑に行って成長を見守っています。

今日は玉ネギが芽を出していました。

美味しいの元

近づいてよく見ると、小さな水玉を付けているのを見つけました。

かわいぃ~~

いんげん豆は花を咲かせ始めました。

美味しいの元

スイトピーの花みたい。

でも、2週間後には、柔らかくて、美味しいサヤインゲンになりますからぁ。


お店は??
家庭菜園用の第一農園で出来たものが中心で数は少ないですがやっています。

美味しいの元

こんな感じ。

時々寄ってみてね。




地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 22:37│Comments(2)畑人(ハルサー)
この記事へのコメント
畑一面緑色ですか~癒やされますな。
また寄らせて下さいね。玉ねぎの可愛い~
Posted by ポコポコリ at 2011年10月31日 19:51
ポコポコりさんご無沙汰していてすみません。

やっと元気な野菜たちが出来始めています。
また、見に来てくださいね。
Posted by RIENORIENO at 2011年10月31日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。