地図で よろこび農園 を表示

2011年11月03日

恵みの☂

びっくりイヤァ~~凄かったよねぇーー

昨日、一昨日のカミナリ

ジャスト!!畑に到着したと思ったらハンパじゃない雨とカミナリ!

農作業はできないし・・・・カタツムリと害虫、害鳥が喜ぶだけ!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 畑に行くと ・・・・・・・・・

まぁ 良いこともあるよ。 見つけた!!


恵みの☂

人参が芽を出してる。ニコニコ

人参は、発芽するまで10日くらいかかるし、

その間の天候に左右されて発芽がキーポイント。

(発芽さえすれば、後は育てやすい野菜です)

これは、黒田五寸ニンジン。

2012年初っぱなに美味しい人参が収穫間違いなし!!

それと・・・・

恵みの☂

チマ・サンチュ第2段!!

苗床のネットをそっとめくると・・・芽が出てたぁ~~。

他にも、スナックエンドウ、うずら豆、二十日ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・

野菜を育てていて 一番嬉しいのは、朝 発芽を見つけた時。


なのでした。




地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 19:21│Comments(0)畑人(ハルサー)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。