てぃーだブログ › よろこび農園から 野菜の元気をおすそ分け › 畑人(ハルサー) › ホウレン草のダンストリオ
地図で よろこび農園 を表示

2011年11月18日

ホウレン草のダンストリオ

ほうれん草 が芽を出しました ふたば ふたば ふたば

ホウレン草の発芽適温は、20度前後なので、これからが旬です。

これから、2週間ごとに3、4回種まきをして、春までずっと収穫できるようにします。

ホウレン草のダンストリオ

それにしても・・・近くでよく見ると

両手を太陽に向けてのびのびと

ダンスをしているように見えませんか?



ホウレン草のダンストリオ

第二農園の様子です。

いつもの反対側から写しています。

手前の土の部分には、じゃが芋が芽を出し始めました。



今日は、朝から雨なのでお店はおやすみです。




地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 08:04│Comments(2)畑人(ハルサー)
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年11月24日 12:12
この記事へのコメント
西城秀樹てきな感じですね~(笑)YMCA♪
元気いっぱい大きくなってね。
Posted by ポコポコリ at 2011年11月18日 11:39
ポコポコリさん

空いている圃場がなくなってきました。

あとは、野菜が出来るのを待つだけです。
(ホントは、手入れもいっぱいあるんだけど・・・)

成長していく野菜を見守るのは、日々楽しみです。
Posted by RIENORIENO at 2011年11月18日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。