地図で よろこび農園 を表示

2012年02月29日

今日の畑仕事

はてなやっと晴れましたね。

いっぱい農作業が出来ました。

ふたばピーマン、そうめん南京、スィートコーンの植付け準備で畝立てと耕しをしました。

ふたば畑周り、お店周りの草取り。

ふたばジャンボししとう、ツルムラサキの種蒔き(ポットに)

ふたばそしてこれ  !?  なんだかわかりますか??

今日の畑仕事
シカク豆の 種(豆)です。

サヤが枯れるまで待ってから収穫し、乾燥させて種(豆)を取り出します。

湿気のない場所に保管して、休眠状態にしてから5月頃種蒔きをして苗をつくります。
(うまく行くといいんだけど)

自家採種は初めてなので、ドキドキです。

それにしても、渋いつや消しで大人の色をしていると思いませんか?

カプチーノが飲みたくなる珈琲色。とても気に入りました。


お店ははてな

今日の畑仕事

コスレタス 好評です。

いつも有難うございます。






地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 20:49│Comments(3)畑人(ハルサー)
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年03月11日 11:41
この記事へのコメント
確かに四角豆の種渋いねぇ~。
早く植えたくてうずうずしてるRIENOさんが目に浮かびます(笑)。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月29日 22:27
お久しぶりです♪

明日、北部へ行くので
帰り道によろこび農園へお邪魔しますね!

雨が降らないように願っています!
Posted by 甘イチゴ at 2012年03月09日 15:49
甘イチゴさん

今、気がついて(10日 PM3時)
農園に来ていただけるなら、お会いしたかったです。

毎日、午前中は畑仕事をしています。
Posted by RIENORIENO at 2012年03月10日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。