地図で よろこび農園 を表示

2012年03月14日

ビールの季節限定?

はてなそら豆の花が満開です。

ビールの季節限定?

このひとつひとつにそら豆が出来ると思うとワクワクです。

茹でて、アミで焼いて焦げ目をつけて塩だけで食べる。

もちろん ビールビールジョッキです。

全体で見ると花がいっぱいですよ。

ビールの季節限定?

今年始めて育てたそら豆。

仕立て方も、支柱の立て方や、紐での誘引も初めてでしたが、

このブログから教わりました。(クリックして訪問してみてね)

とにかく、細かいところまで詳しく写真付きです。

他に、ナス、キュウリ、じゃが芋、玉ネギ、エンドウ豆・・・・・・・

ホントにわかりやすいです。

おまけにヒゲおやじさんが楽しく野菜を育てている雰囲気がなんとも言えません。

私も、トシを重ねるごとに楽しいことが増えて行くように日々を送りたいと思うこの頃。


さて、

お店ははてな

今日、明日お休みします。

やっと晴れの日が続いたので空いた畑を耕します。

明日は、管理機でいっきに耕します。

冬瓜、オクラ、ゴーヤ、など夏野菜の準備します。

今月は、リーフレタス(赤)春菊、サラダ菜が来週収穫できそうです。

トマトも引き続き出来てます。

寄ってみてね。




地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 20:38│Comments(3)畑人(ハルサー)
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2012年03月23日 17:53
この記事へのコメント
こんにちは♪

ビールと美味しそうですね!

なんと、私も初めて南部トリムマラソンに出ますよ!

ファミリーのほうでちびチャンも一緒に走ります!

すれ違っているかもしれませんね!

初めてなのでドキドキです!
Posted by 甘イチゴ at 2012年03月15日 11:13
二度目のコメントです!

ちびチャンがアデノウィルスになり、
私とちびチャンはマラソンは無理かもしれません。

マラソン、頑張って下さいね!!
Posted by 甘イチゴ at 2012年03月16日 09:40
こんにちわ(^O^)

蓮スタッフです(^w^)
いつも コメントありがとうございますm(__)m

是非一度 食べにいらして下さいね~(^∀^)ノ

誕生日月には 夜のみですが 事前に予約を入れてもらえれば チマチョゴリを着ることもできますよ!(b^ー°)
Posted by 蓮オモニ at 2012年03月18日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。