てぃーだブログ › よろこび農園から 野菜の元気をおすそ分け › 畑人(ハルサー) › オリンピックで学んだこと
地図で よろこび農園 を表示

2012年08月25日

オリンピックで学んだこと

ついに来たかぁ~

暴風域に入る確率 沖縄本島ついに100%!!びっくり

最盛期のオクラは?

第3段の花が咲き始めた冬瓜は?

お盆前に収穫したい里芋やバナナは・・・・・?

それと、防風ネット、ハウス、剪定を終了したばかりのマンゴ・・・・??

でも、今できることは全部やった

オリンピックで選手達から

「一番確かなことは最後まであきらめずにやり続けた自覚と自信」を学んだから。

オリンピックで学んだこと

朝早くから防風ネットを下ろしたり、

冬瓜、モーイ、オクラにネットを掛けたり・・・・・

風で吹っ飛びそうなものに重石をしたり・・・・・

やっとの想いで帰ってきたら・・・


台風15号歓迎会を急きょ(ヤケクソで)行います。

本日午後7時~「○○○」にて、

都合のつく方は、ご参加ください!

台風15号様、楽しみにしていた多くのイベントが予定された夏休み最後の週末に合わせてようこそいらっしゃいました。

お手柔らかに、お願いします。


ランニング仲間からの一斉メール。

後は、台風を楽しむしかないよね。

唯一、手の施しようが無い パッションフルーツbefore。

(今年はじめての花が満開です)

オリンピックで学んだこと

台風afterはどんなことになっているか?

後日、報告します。


今日のお店はてな

オクラ、パパイヤ、里芋、冬瓜。完売です。ありがとうございます

明日も朝、6時に大雨でなければ

オクラ、パパイヤ、販売します。






地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(畑人(ハルサー))の記事
ハルサーの食卓
ハルサーの食卓(2012-12-14 22:07)

今日の農作業
今日の農作業(2012-12-11 21:15)

12月のよろこび農園
12月のよろこび農園(2012-12-03 21:17)

今日の農作業
今日の農作業(2012-11-09 13:54)


Posted by RIENO at 17:43│Comments(3)畑人(ハルサー)
この記事へのコメント
台風対策お疲れ様でした。m(_ _)m
だらだら台風でいやだなって思ったんですが
木、金、土と3日もかけて対策ができたんだ!
と前向きに捉え、
今、こうして台風を待ち構えてる状態です。
パッションをはじめ、「よろこび農園」の被害が
最小で収まってくれる事、お祈りしてます。。。(*^-^*)
今日、明日は 「不安」 「心配」で 心穏やかには
居られないと思いますが、お互い頑張りましょうね。
p( ̄^ ̄)q
Posted by あんぱんママあんぱんママ at 2012年08月26日 00:55
強烈台風対策終えたようでお疲れ様。
作物が育ったと思ったら台風この繰り返しの沖縄。
忍耐と努力ですよね。
大好きなパッションもったいない~
はやく過ぎてくれるといいのですが、自然が相手では
ただ被害がないことを祈ります。
スロ~なのが気になります。
畑に行く時は充分気をつけてね。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年08月26日 09:26
あんぱんママさん
えいふちゃんさん

ついに、本気の台風です。

ご心配ありがとうございます。

今年の夏は終わりそうです。

秋に向かって頑張ります。
Posted by RIENORIENO at 2012年08月26日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。