今日の畑仕事

RIENO

2012年02月29日 20:49

やっと晴れましたね。

いっぱい農作業が出来ました。

ピーマン、そうめん南京、スィートコーンの植付け準備で畝立てと耕しをしました。

畑周り、お店周りの草取り。

ジャンボししとう、ツルムラサキの種蒔き(ポットに)

そしてこれ    なんだかわかりますか??


シカク豆の 種(豆)です。

サヤが枯れるまで待ってから収穫し、乾燥させて種(豆)を取り出します。

湿気のない場所に保管して、休眠状態にしてから5月頃種蒔きをして苗をつくります。
(うまく行くといいんだけど)

自家採種は初めてなので、ドキドキです。

それにしても、渋いつや消しで大人の色をしていると思いませんか?

カプチーノが飲みたくなる珈琲色。とても気に入りました。


お店は



コスレタス 好評です。

いつも有難うございます。




関連記事