地図で よろこび農園 を表示

2012年09月01日

ゴマの試作品

お盆でした。

私の家には、トートーメがあるので、

午後からは お線香をあげに来るお客さんを待ちながら

クッキーを焼きました。

よろこび農園で収穫したゴマで作りました。

カフェボール1杯くらいしかなかったんです。

もちろんひとつ家族分には十分ですけど・・・・

お店で販売する程にはならなくて・・・・・・

ゴマの試作品

四角のクッキーと

ゴマの試作品

棒クッキー。味は同じです。

バジルを刻んで入れたのも作ってみましたが、

ゴマの香りと、バジルの香りが合わなくて

ゴマだけの方がシンプルに香ばしくて美味しかったです。

形は、四角の方が簡単で壊れにくいし、焦げが気にならない。

いっぱい作って今度お店をする時には試食してもらおうと思っています。

そのときは、塗り卵で表面にツヤを出して、美味しそうに見えるようにします。

お盆も終わるし、今日から9月だし、

本格的に秋植えのための畑の準備を始めなくては・・・・

お店ははてな

今、収穫出来る野菜がほとんどないので、

切り戻したオクラが収穫出来るまではお休みになります。

待っててね。



地図で よろこび農園 を表示
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
絶景ポイント
絶景ポイント(2012-11-17 13:36)

ハルサーの休日
ハルサーの休日(2012-08-19 22:05)

寒いね
寒いね(2011-12-16 13:15)

農作業
農作業(2011-12-14 21:37)


Posted by RIENO at 22:42│Comments(5)日々の暮らし
この記事へのコメント
おはようございます。(^O^)
美味しそうな香ばしそうなクッキー
胡麻はシンプルな方がいいのかな?
RIENOさんの金ゴマたくさん栽培できるといいのにね。
とっても美味しそうなので市販のごまでもいいから
クッキー作りたくなりました。(^^♪
そろそろ秋の気配がしてきましたね。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年09月02日 07:55
おはようございます^^
お盆、お疲れ様でした<(_ _)>
初コメントですね。。。(*^-^)ニコ
色んなお野菜を作っているのですね~ビックリしました@@;

クッキーとても美味しそう~♪
子供が小さい時は、クッキーもよく作ったものですが最近は・・・^^;
Posted by +tekuteku+ at 2012年09月03日 08:49
こんばんは。
ごまクッキー、おいしそうっ♪
ごまの香ばしい香りが私の鼻まで届きそーーです(*^v^*)

先日、主人と「よろこび農園」に行きましたよ。
あいにくRIENOさんの姿は見えませんでしたが・・・
(ウンケーの日でしたので・・・)
了解を得ていたので、畑、見学させてもらいました。

参考になる事、勉強になる事、いっぱいの農園でした。
台風の被害も無かったようで、何よりでした。。。
RIENOさんのお野菜、GETできなかったので、
又、お邪魔させてもらいますね。
Posted by あんぱんママあんぱんママ at 2012年09月05日 22:55
あんぱんママさん

遠くからわざわざ来てくれたのに、私もいなければ、野菜も売ってない。
ほんとにゴメンネ。
これに懲りずによろしくお願いします。
Posted by RIENORIENO at 2012年09月09日 20:43
えいふちゃん
+tekuteku+さん
コメントありがとうございます。
野菜を使ったお菓子をいろいろと試作しています。
アイディアがあれば教えてくださいね。
Posted by RIENORIENO at 2012年09月09日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。